元ひきこもりのゆるふわ社会生活blog

元ひきこもりが社会生活を徒然なるままに書き綴ります

おすすめジャグラー 国内編

今回はジャグリングを知っている人や知らない人にもお勧めしたいジャグリングの動画を紹介したいと思います。一口にジャグリングと言っても、ボールやリング、クラブといった様々な道具がありますし、人それぞれ得意なスタイルも異なります。(例えば、たくさんのボールを投げることが得意なナンバーズといったスタイルや、足の下や首の後ろなど体の様々な場所から道具を投げるボディースローといったスタイルもあります。)

 

ジャグリングというマイナーなジャンルですが、ジャグリングをやっている人の中には趣味でやっているにも関わらずプロ顔負けの技術力を持っている人がたくさんいます。そんなジャグラー達の職人技をぜひとも楽しんで見てください!

 

youtu.be

世界トップレベルのリングジャグラーの松村高朗さんです。何と言っても素晴らしいのが、高い技術力はもちろんのことリングを投げている姿が美しい!彼ほどリングと調和し綺麗な流れでジャグリングをやっている人はなかなかいないのではないでしょうか。

 

youtu.be

続いて国内最大のジャグリングイベントJJF2016(ジャパンジャグリングフェスティバル)で優勝された高橋優弘さんです。上記の動画はそのイベントでの彼のパフォーマンスが撮影されたものです。彼の持ち味はやはり難易度の高いボディスロー ではないでしょうか。難しいことをやっているにも関わらずいとも簡単そうにやってのけています。会場の盛り上がりと共に動画をお楽しみください!

 

youtu.be

最後に独創的なジャグリングを得意とする大橋昂汰さんを紹介します。彼の魅力は他の人には真似できない独創性ではないでしょうか。彼を見るたびに、ジャグリングでこんなことができるんだと毎回驚かされます。ジャグリングを見ているというよりも芸術鑑賞をしているような感覚に錯覚させられます笑

 

たくさんある動画の中から悩みに悩んで選び抜いた動画となっております。他にもお勧めしたいジャグリングの動画がたくさんあるので、また別の機会にでも紹介できればと思います。