元ひきこもりのゆるふわ社会生活blog

元ひきこもりが社会生活を徒然なるままに書き綴ります

あなたの知らないジャグリングの世界 番外編

みなさんはカードフラリッシュという言葉を聞いたことがあるでしょうか。おそらく聞いたことのない人が大半だと思います。カードフラリッシュとは、トランプなどのカードを使ったジャグリングの総称のことで、マジックを披露する際にパフォーマンスを盛り上げるための演出として使われることがあります。百聞は一見にしかずということで動画をご覧ください。

 

youtu.be 

youtu.be

いかがでしょうか。トランプを使ってこんなことができるのかと驚いた方もいらっしゃるのではないでしょうか。上記の動画では、マジックの演出としてではなく純粋にカードフラリッシュのスキルだけを凝縮しています。動画では簡単そうにやっていますが、実際にやってみると全く手が言うことを聞かないので、きっともどかしい思いをするでしょう。

 

youtu.be

トランプの使い方によっては、上記の動画のようにパントマイムをしているかのごとく見せることもできます。

 カードフラリッシュ自体、知名度もほとんどなく競技人口も少ないですが、YouTubeには初学者用にカードフラリッシュのレクチャー動画がアップロードされています。トランプ1個あればチャレンジできますので、興味を持った方は試しにトライしてみてはいかがでしょうか。

 

前回の記事はこちらになります。 

iheuyo8448641.hatenablog.com